2026年05月26日

集会所でテーブルカーリングを楽しむ

 今日は、テーブルカーリングを集会所で楽しみました。
 簡単なゲームです。会議用のテーブル2台の上に縦長のフェルトを広げ、木の枠で囲います。その上を、掌に入る大きさのプラスチック製の丸いコマ(ストーン)を滑らせて、少し前にある円の中に置きます。あの、カーリングが簡単に楽しめるのです。

 全員が参加してコマを投げるので、各自の役割は平等です。一投ごとに状況が変化します。自分のチームを守ったはずが、相手のチームを有利にすることがしばしば起きます。よかれと思って投げたはずが、相手に得点を与える結果になったりします。

 一喜一憂のハラハラドキドキのゲーム展開となりました。状況が二転三転するので、どちらが勝つのか最後までわかりません。

 この集まりは、みなさんが楽しみ方をよくご存知です。大騒ぎをしながら、みんなでゲームをしました。

 終わってから、図書館に借りていた本を返却に行きました。たまたま休館日だったので、返却用のポストに投函しました。
 その横には、駅前から続く中央公園があり、初夏を感じました。
 新緑の散策路には、小川のせせらぎが似合います。自然の中を歩きながら、夏がもうやって来ていることを実感しました。

260526_石組み.jpg


260526_小川.jpg


260526_小路.jpg


260526_石橋.jpg


260526_落ち葉道.jpg


260526_石段2つ.jpg





posted by genjiito at 21:09| Comment(0) | *福祉介護
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。