2026年04月07日

集会所で卓球バレーを楽しむ

 今日は寒い1日でした。
 そんな中、集会所で卓球バレーをしました。
 これまでにも何度かやっているので、ルールで迷うことはありません。
 参考までに、ニッタクのホームページから、このゲームの概要を引きます。

260407_卓球バレー.jpg


 アウトになるのは、だいたい次の4つのパターンです。

(1)速い玉が飛んできた時
(2)ネット際で力強く打った時
(3)慌てて3回で返せなかった時
(4)みんなでお見合いをした時

 手に持った細長い木の板で、転がってきたピンポン球を打ち返すという単純なゲームです。
 しかし、何度もラリーが続くと、結構身体が温かくなります。
 ワイワイガヤガヤ、楽しい時間を過ごしました。




posted by genjiito at 18:46| Comment(0) | *福祉介護
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。