2025年12月26日

集会所で今年の一文字を各自が漢字で書いて見せ合う

 本年最後となる集まりが集会所でありました。
 今日は、今年を漢字一文字で表わすと何になるか、という問い掛けがなされました。
 みなさんそれぞれが、紙に書いて披露しました。
 以下、思いつくままに書き上げます。

 「希・食・友・明・花・笑・幸・桜・淡・楽」などなど。
 二人から出たのは、「空・歩・喜」。
 私は「」、妻は「」でした。

 各自がそれぞれに、その理由を話しました。

 いろいろなことがあり、いろいろな思いで過ごした一年だったのです。
 みなさんに共通するのは、この集まりに来ることが楽しみだった、ということです。
 来年も元気に集まり、楽しく過ごしましょう。




posted by genjiito at 19:07| Comment(0) | *福祉介護
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。