本年最後となる集まりが集会所でありました。
今日は、今年を漢字一文字で表わすと何になるか、という問い掛けがなされました。
みなさんそれぞれが、紙に書いて披露しました。
以下、思いつくままに書き上げます。
「希・食・友・明・花・笑・幸・桜・淡・楽」などなど。
二人から出たのは、「空・歩・喜」。
私は「中」、妻は「空」でした。
各自がそれぞれに、その理由を話しました。
いろいろなことがあり、いろいろな思いで過ごした一年だったのです。
みなさんに共通するのは、この集まりに来ることが楽しみだった、ということです。
来年も元気に集まり、楽しく過ごしましょう。
【*福祉介護の最新記事】
- オジャミ飛ばしの後は京大病院で今後の相談..
- 集会所でお手製のサイコロを作って遊ぶ
- 集会所でテーブルカーリングを楽しむ
- Tさんの101歳の誕生日を祝う
- 重度の障害者のためのボッチャを健常者が楽..
- 集会所で新おじゃみ飛ばしを楽しむ
- 「おじゃみの山の棒倒し」を楽しんだ後に全..
- グリーンカフェでの体操教室で手足が大混乱..
- 歩行分析AI測定に関する結果の報告
- 集会所で卓球バレーを楽しむ
- 氏名の由来を聞いて親しみを増すことになる..
- 集会所で景品付きのお楽しみ会をした後は少..
- 100歳のTさんが集会所での集まりに復帰..
- 集会所でゲームのストラックアウトを楽しむ..
- 集会所でモルックを楽しむ
- 集会所でジェンガを楽しむ
- 京都式の雛飾りがある集会所で体操をした後..
- 冬に関連する言葉でビンゴを楽しむ
- 集会所で介護サービスと脳の老化のお話を聴..
- 京大病院で検査の後は集会所でテーブルカー..
