2025年09月01日

血液検査の結果は特に問題なし

 今日から9月。
 大文字山はいつもと変わらず、夏らしい姿を見せています。

250901_大文字.jpg


 糖尿病・内分泌・栄養内科では、ヘモグロビン A1cが少し上がって「7.1」でした。
 この1年間の数値の推移は、次の通りです。

2024年7月7.3
   9月7.3
   12月:6.7
2025年2月:6.7
   4月:6.9
   6月:6.9
   9月7.1

 少し上がったといっても私の身体では誤差の範囲内なので、このままの食生活と運動でいいでしょう、とのことでした。昨年も、夏場には高い数値が出ているので、心配しなくてもいいようです。
 一般的には、「6.0」以上が高血糖とされています。しかし、私は消化管がないために消化吸収が早く、いつも数値が高めに出ます。

 ウォーキングは、順調に毎日8,000歩以上を続けています。歩く時、右半身に違和感があります。それでも、外見は普通に歩いているそうなので、これで良しとしましょう。

 血液検査の結果では、肝臓や腎臓などの内蔵には問題はないとのこと。
 内科的には特に心配はなく、マイペースでいいようです。

 京都市内の気温が37度だったので、賀茂川散策はしないで早々に電車で帰りました。
 昨日は人身事故で電車が止まってしまい、帰ったのは午前1時過ぎでした。今日は寄り道をせず、早めに帰りました。




posted by genjiito at 19:13| Comment(0) | *健康雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。