2025年05月11日

京洛逍遥(934)京都駅周辺を散策

 ゴールデンウィーク前後は、体調を崩していたために、リハビリウォーキングが不規則でした。そろそろいつもの調子に戻すためにも、まずは京都駅歩きからです。

 駅南側のイオンショッピングモールの1階にある高木鮮魚店で、好物の海鮮丼をいただきます。
 妻は漁師めし(990円)を、私は生海老とイクラが乗ってない海鮮丼(890円)をいつもいただいています。ご飯は共に小盛りです。

250511_漁師めし.jpg


250511_海鮮丼.jpg

 満足感が得られる食事として、このメニューが定着しました。
 カウンター沿いに横を見ると、若い子がマグロのぶつ切りが山盛りの丼と格闘しています。この次は、私もこれにチャレンジしてみましょう。もちろん、ご飯はほんの少しだけで。

 床屋さんで髪を短くしてもらい、本屋さんに立ち寄って新刊本のチェック、電気屋さんでパナソニックから出たばかりのマウスウォッシャーを買い、近鉄特急の待合室で挽きたてのコーヒーと抹茶ラテを飲み、奈良行きや橿原神宮前行きや難波行きの特急を数台見送ってから帰宅の途に着きました。心身共に休まる散策でした。




posted by genjiito at 21:13| Comment(0) | ◎京洛逍遥
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。