2025年05月07日

また体調を崩したので新しくパジャマを買う

 昨夜から、何となく身体に違和感がありました。夜中に測ったら、37.2度。微熱です。咳が相変わらず出ます。
 今朝は、少し熱が引いた頃合いを見計らって、近所の内科に行きました。一週間前に、発熱と咳と鼻水で行ったお医者さんです。連休中に薬が切れてしまい、仲間から教えてもらっていた漢方薬の桔梗蕩を飲んで、今日までつないでいました。
 病院では、引き続き同じ薬を処方していただきました。私に風邪を移した妻は、すでに軽くなり、喉の薬とトローチを処方されていました。おいおい、です。

 昨日と一昨日は、風邪が本復したこともあり、活動を再開し出したところです。そのためもあり、今日はギッシリと予定を組んでいました。しかし、焦らず、慌てず、ゆったりと過ごすことにしました。連休中のように、身体を横たえて、ひたすら音楽を聴いていました。

 夕方、身体が少し熱っぽいものの、しっかりとしていたので、歩くことにしました。毎日、妻と一緒に 8,000歩から10,000歩くのが日課となっています。昨日も夕方、近所に買い物に行き、身体を慣らすためにも、3,000歩ほど歩いています。今日は、昨日よりも少し遠いスーパーマーケットへ行き、6,000歩と予定通りのリハビリを兼ねたウォーキングをしてきました。とにかく、歩け歩けの日々です。

 今回の体調不良で助かったのは、食欲がまったく衰えなかったことです。もともとが、一日6回食なので、小まめにエネルギー補給をする身体になっているからかもしれません。
 今晩も、予定していた連絡などを控え、とにかく身体を横たえることにします。

 今日の買い物で、「睡眠ラボ 夜ヘルシー 快眠パジャマ」という宣伝文句に惹かれて、一着いただいてきました。実は、櫻井翔さんが宣伝している疲労回復パジャマ BAKUNE を探していました。しかし、それは一般医療機器の分類に入っており、京都では四条河原町まで行かなければ手に入らないようです。しかも、数万円もします。パジャマは、いつも妻が縫ってくれるものだったので、これには驚きです。
 今晩は、着て寝るだけで快適な睡眠空間が体験できるという触れ込みの、BAKUNEの価格の十分の一のこの「快眠パジャマ」を、ものは試しに着て寝てみます。何事も、やってみる主義なので、さて、明日の目覚めはどうでしょうか。




posted by genjiito at 21:36| Comment(0) | *健康雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。