2025年04月24日

京洛逍遥(932)御香宮神社の名水

 お買い物に出かけたついでに、桃山御陵駅前の御香宮神社に立ち寄りました。
 境内には、散り初めた八重桜がみごとな姿を見せています。

250424_御香宮の桜.jpg


 今日は水筒を持っていなかったので、御香水はいただきませんでした。

250424_御香水.jpg

 伏見名水スタンプラリーの押印をいただきました。これで、集まったのは5個です。

250424_スタンプ.jpg

 ここまでは、集中している地域だったので楽に集まりました。あと5個は少し離れたところにあるので、のんびりと折を見て出かけます。

 汗をかくほどの暑い一日だったので、途中で冷たいお茶を買いました。つかの間の春が終わり、早々と初夏です。今年の暑さも、昨年以上だとのこと。熱中症の注意喚起が、すでに出ています。今から思いやられます。体調管理には、万全を期したいものです。




posted by genjiito at 19:26| Comment(0) | ◎京洛逍遥
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。