2020年10月23日

今使っているコミュニケーションツールのこと

 今、私が利用しているコミュニケーションツールは、電子メールと Slack です。この2つで、さまざまな連絡や打ち合わせをこなしています。割合で言うと、電子メールが9に対して Slack が1でしょうか。
 昨日来、職場から2日続きで携帯に電話をいただきました。翌日になるまで、気付きませんでした。申し訳ないと思いながらも、私にとって電話はレガシーデバイスであり、時代遅れの道具と化しているので、どうしようもありません。
 その代わり、 電子メールは頻繁にチェックしています。手元のアップルウオッチ、持ち歩くiPhone 、何箇所かにあるiPad、行く先々にあるパソコンで、メールは確認できているのです。
 連絡は、メールが一番気づくことが多いものとなっています。
 なお、現在の環境については、「次世代のコミュニケーションツールのこと」(2020年08月27日)に、実状を書いています。ご笑覧いただいていると、何かと行き違いが少ないかと思います。
 ご迷惑をおかけしていることの言い訳として、内実を記しました。
 
 
 
posted by genjiito at 23:55| Comment(0) | ◎情報社会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。