2018年09月15日

関西国際空港に関する「卒業生情報・追記」

 一昨日に書いた「今日の関西国際空港と交通機関に関する「卒業生情報」」(2018年09月13日)に追加する情報を、卒業生のTさんからもらっています。
 急ピッチで関空の復興が進んでいます。それでも、まだまだ追いついていません。
 今日も、関西国際空港ターミナル1に行ったところ、閑散としていたとの連絡が入りました。
 また、今日のニュースでは、鉄道は18日の始発から運転を再開するそうです。
 そこで、暫定的とはいえ、今はこんな状況ですよということで、一昨日に引き続き、参考までに追加情報として関西国際空港の様子を紹介します。

 ターミナル1の一部が動きだすとのことなので「追加情報」を送ります。

「追加情報」
 館内は閉鎖、扉前に警備員ありの状態でした。
 その中のお一人に、ターミナル1「T1」からターミナル2「T2」への行き方を聞き、メモを書いてもらいました(※添付写真は省略)。

 ご存じかとは思いますが、ターミナル1から、「関西空港駅」を通過して、ターミナル2へ向かうバス乗り場へ行きます。
 ターミナル2へは、歩いていく事は出来ません。バスで5分?くらいです。(見えているのに遠い場所です)
 通過する関西空港駅のトイレは向かって「右側だけ」、水洗が復旧していましたので、使用出来ました。

 関西空港駅を通過すると、目の前のビルの中の右手にローソンがあります。
 左手に向かうと、ターミナル2「T2」のバス乗り場へ向かう通路があります。
 通路入り口に表示がありますので、見つけて頂ければ大丈夫です。

 同じビルに、ホテルもあります。右手ローソン側です。
 そのホテルは、部屋数制限があります。しかし、フロントの方に聞いたところ、ほぼ通常通りでした。


 今の関空の様子を知りたい方の参考にでもなればと思い、あくまでも個人レベルでのメモとして記し留めておきます。
 
 
 
posted by genjiito at 18:58| Comment(0) | ◎情報社会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。