2018年09月12日

大阪天王寺地域で新しく社会人講座がスタートします

 来月10月12日(金)から、大阪の天王寺地域を舞台として、新しく社会人講座が始まります。この場をお借りし、参加者の募集を兼ねてお知らせします。
 次の画像をクリックしていただくと、高精細な画像となり文字も読みやすくなります。

180912_kouza1.jpg

180912_kouza2.jpg

この講座について、当初の趣意文は次のとおりのものでした。

■開講の趣旨■
 大阪観光大学の社会人講座については、大阪市内を舞台として広く開かれた形で実施することに意義があるとの認識のもとに、複数の教員が理解を共有するにいたった。その観点から、天王寺にほど近い、阿倍野区文の里にある明浄学院高等学校を会場とする社会人講座の開講を立案し、ここに提案するものである。
 明浄学院高等学校は、創立100周年に向けて、2021年4月に文の里新校舎が完成する予定である。その新館に、大学のサテライトが入ることとなっている。そこで、それまでの3年間に現校舎の施設を活用して、以下の10講座をスタートさせることにした。
 この社会人講座では、大学の授業やゼミではできないことで各教員が語り出したら止まらない内容を盛り込み、受講者と共に楽しく考える場を創出することを目的とする。併せて、大阪観光大学の名前を近畿圏に広く告知する場になればとの願いもある。

          2018年04月16日
          代表世話人:大阪観光大学国際交流学部・伊藤鉄也

■開講期間と日時■
 第1期は、2018年10月より2019年2月までとする。
 原則、毎月第2・4金曜日の午後6時より90分の講座とする。

■受講料■
 全10回の講座を1セットとし、受講料は15,000円とする。
 ただし、個別の講座だけを受講する場合は、1講座3,000円とする。


 本年3月に準備が整い、ようやく来月から実施の運びとなりました。
 大阪市内にお住まいの方や、仕事帰りに立ち寄れる方、興味のある講座だけなら受講したいなどなど、多くの方が参加していただけるように用意を進めて来たものです。

 明日からポスターの掲示とチラシの配布を始めます。
 お知り合いの方などへ、伝言などでお勧めいただけると幸いです。

 第2期は、来年5月からスタートする予定です。
 
 
 
posted by genjiito at 21:23| Comment(0) | ■講座学習
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。