2017年06月14日

ブログの記事に挿入したリンク先を修正

 このブログ「鷺水庵より」は、プロバイダーから提供されている「さくらのブログ」によって、毎日発信しています。

 本年3月までは、「鷺水亭より」と題して「イオブログ」から発信していました。その「イオブログ」が突然閉鎖されることに伴い、「鷺水庵より」と改名して「さくらのブログ」から再スタートを切りました。3月14日のことです。

 「イオブログ」で発信し続けていた3,635本の記事は、紆余曲折を経て「さくらのブログ」に引っ越しをしました。「ブログを従来の「鷺水亭」から、この「鷺水庵」へ完全に移行しました」(2017年03月14日)という記事が、その分かれ目となるものです。

 私のブログは写真が多い上に、記事の中で他の記事へのリンクも頻繁に貼っています。そのためもあって、そっくりそのまま引っ越しをするのは至難の業でした。
 画像は何とかなっても、リンク先の変更まではできません。つまり、それまでのリンクをクリックすると、次のようなエラーの表示が画面に出てきます。

170614_eo-error.jpg

 気づいた記事のリンク先は、いくつかは修正しました。しかし、まだ9割以上は対処が追いついていません。

 最近の例で言えば、「いまだに両足の調子がよくないこと」(2017年06月07日)という記事の中の11個のリンク先は、すべてに上記のエラーが表示されます。本当に申し訳ないことです。

 本日、上記の「いまだに両足の調子がよくないこと」(2017年06月07日)のリンク先を補正しました。

 今後とも、リンク箇所をクリックした時にエラーが出ないように、少しずつ書き換えていきます。いましばらく、作業のための時間をください。
 
 
 

posted by genjiito at 01:05| Comment(0) | ◎情報社会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。