2017年01月31日

高い所から見た海や町の風景

 高所恐怖症なのに、高いところから遠景を望むのが好きです。

 河内国・高安から大阪湾を望んだ写真は、このブログでも何度も掲載しています。


111231_takayasu




 昨日は、和泉国・泉州から大阪湾を望む機会を得ました。


170130_kankuu




 ポケットに入る超小型のデジタルカメラを持ち歩いている関係で、遠くの景色がぼやけているのは、スナップ写真ということでお許しを。

 立ち寄ったところでは、立礼式のお茶道具が出迎えてくれました。


170130_ryuurei




 娘たちが結婚式の披露宴で、我々にお茶を点ててくれたのが立礼でした。


120324_tea3_8




 大和国・信貴山で月見のお茶会の時は、ちょうど眼下に龍田川が流れる王寺町が望めるアングルでした。


121007_nodate1




 テーマ別に写真を並べて見ると楽しいでしょうね。
 またいつか、ということで。
posted by genjiito at 23:23| Comment(0) | ブラリと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]