2015年11月04日

銀座探訪(32)久しぶりに銀座のど真ん中で泳ぐ

 銀座にあるコナミ・スポーツクラブの会員を辞めたのは4年前です。

 「スポーツクラブを退会」(2011/9/30)

 その後は、賀茂川と隅田川を散策する程度で、特に運動はしていませんでした。
 大手術の経過も血糖値の推移も、共に安定してきたこともあり、再度コナミに入会しました。
 今回は、各地のいろいろな施設が自由に利用できるプランです。

 今日の再開初泳ぎは、やはり通い慣れた銀座3丁目にしました。
 アップルストア銀座の北隣のビルの地下に、4年前とまったく同じシステムで、施設も何も変わらずに営業していたのには驚きです。
 周りは目まぐるしく変転する地にもかかわらず、以前とまったく一緒だったので、この空間の時間がすっかり止まっていたかのようです。あえて違いを探すと、レッスン等のメニューだけでした。


151104_konami




 勝手知ったる、銀座のど真ん中の地下で、久しぶりに汗を流して来ました。
 私の利用は夜になるので、また夜の銀座で泳ぐことになります。
 「銀座を泳ぐ」のではなくて「銀座で泳ぐ」のです。
 もちろん、スタジオでエアロビクスもやり、ジムでマシンを使ったりする予定です。
 無理をしないで、少しずつ身体を慣らしてから、筋力アップに取り組むつもりです。
posted by genjiito at 23:45| Comment(0) | ・銀座探訪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]