2013年01月26日

NPO法人〈源氏物語電子資料館〉の正式認証は2月上旬に

 昨秋、平成24年10月12日に設立認証申請をしたNPO法人〈源氏物語電子資料館〉について、認証に向けて担当部局の方々が最終チェックをしてくださいました。

 平成24年4月1日から、京都市にのみ事務所を置く法人の所轄が京都市に移管されました。それに伴い、私が申請したNPO法人も、すべて京都市の書式で作成し、京都市役所の中にある京都市文化市民局地域自治推進室市民活動支援担当の窓口に申請書類を提出しました。

 私の申請の窓口となってくださったHさんからは、丁寧な対応で細かいアドバイスをたくさんいただきました。感謝しています。

 今日は、先週FAXで連絡を受けた、定款等の不備等を修正したものを、市役所に再提出しました。すべて書類の体裁上のことだったので、改行箇所や空白やズレ等を直すだけですみました。

 私が市役所に足を運んだのは、今日で4回目です。
 Hさんは慎重に修正箇所などを再点検してくださいました。そして、これですべて問題がないことが確認されました。

 正式な認証は2月の上旬だそうです。そろそろ、法人の登記などの準備に入ります。
 これも、関係する方々からいただいたご理解とご協力のたまものです。
 みなさま、本当にありがとうございました。
 2月中旬からは、本格的なスタートとなります。

 折々に、進捗状況やご案内を、NPO法人〈源氏物語電子資料館〉のホームページができるまでの当分は、このブログを借りて報告していくことになります。

 もうすぐ産声をあげるNPO法人〈源氏物語電子資料館〉を、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
posted by genjiito at 00:11| Comment(0) | ◎NPO活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]