2011年08月25日

いろいろな「そばぼうろ」を楽しむ(3)

 今日は、納涼食事会と銘打った飲み会が新宿でありました。外で飲むのは久しぶりです。

 体調のことがあり、しばらく外でのお付き合いを控えていました。何かあったら、皆さんに迷惑をかけるので、遠慮をしていたのです。しかし、そろそろ社会復帰をしないと、という思いと、日ごろお世話になっている方たちに感謝の気持ちを伝えたかったので、外での集まりを持つことにしました。

 ところが突然、私の社会復帰のお祝いだということで、最近気になっているボウロをもらいました。
 
 
 
110825_bouro1
 
(10)大阪前田製菓「タマゴボーロ かぼちゃ&ピーマン/にんじん&小松菜」
  本社所在地︰大阪府藤井寺市小山
 
 
 ありがたく感謝していただきました。

 ちょうど、大阪から資料調査で来た人がいたので、その方も交えて、楽しい一時を過ごしました。

 周りから心配されながら、焼酎のお湯割りを3杯飲みました。あまり酔わず、いいお酒でした。場所も、私の生まれ故郷である島根県のお店でした。

 若者と一緒だと、いろいろな話題が次から次へと展開するので、いい刺激を受けます。

 お陰で、食べて飲んで、それで体調を崩すことがなかったので安堵しました。
 これからも、折を見てこうした集まりに積極的に参加しようと思います。

 いろいろと自粛していたことを、これからは体調と様子を見ながら関わって行きたいと思います。

 ボウロのことを書いたので、最近手にした蕎麦ぼうろをアップしておきます。
 
 
 

110825_bouro2
 
 
 
(11)本家尾張屋「蕎麦ぼうる」(左)
  本社所在地︰京都市中京区車屋町二条下ル仁王門突抜町
 
(12)井筒八ッ橋本舗「蕎麦ぼうろ」(右)
  本社所在地︰京都市東山区川端通り四条上る常盤町
posted by genjiito at 23:48| Comment(0) | *美味礼賛
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]