ウォーキングでいつも渡る自宅横の飛び石も、今日は水を被っているために渡れません。
台風一過の状況です。
北大路橋の下でも、中州が運ばれてきた土砂で水路が大分狭められてきています。
振り返って大文字を見ると、まだ準備がなされていないこともあって、大の字がぼやけたままです。
今日の日中は、梅雨が明けたように暑い日でした。
ビールがおいしい季節です。しかし、今日から胃を刺激する炭酸飲料を控えることにしました。
糖質0パーセントの日本酒と焼酎にします。
お酒と一緒に食べていたお揚げさんも、胃を守るために、これからは控えることにします。
お揚げさんは、折を見て新しいものは写真に撮っていました。
手元の写真を、これを最後に、まとめて掲載します。
東京でも、お揚げさんを食べ出したところでした。
しかし、フックラ感がなかったので、水のせいではないか、と思っています。
カロリーコントロールをしていても、食べることは楽しみの一つです。
体に負担のない食生活の中で、ささやかな楽しみを探していきたいものです。
【*美味礼賛の最新記事】
- 七草の今日は本年初の大階段登り
- 温泉施設の源氏の湯でお子様ランチをいただ..
- 記念日に少しだけ贅沢な食事をする
- 本が店頭になかったことと海鮮丼に生海老が..
- キャンパスプラザ京都の予約とイオン散策と..
- 海外の回転寿司屋とテイクアウトの寿司の記..
- 集会所での会食会のことを批判的に
- 茶話会の後に温泉へ行き外食のことを考える..
- 穴埋めひらがなクイズで浮き彫りになった生..
- いろいろと食べ比べをする日々
- 七草粥をいただきながら七草について疑問が..
- 隣の駅まで散策にでかけ回転寿司に思いを馳..
- 二重の記念日を天満橋で祝っていただく
- 西国三十三所(2022-21)総持寺(2..
- 今年の七草粥は奈良産です
- 緊急事態宣言解除後のリバウンドがないこと..
- 初めて回転寿司を持ち帰る
- 大和平群で運びの薄茶のお稽古
- 品数豊富な梅田のヨドバシカメラ
- 宇治天然温泉「源氏の湯」に入る前に「馳走..
