2010年07月18日

食べ物の節制はビールとお揚げさんから

 数日来の大雨で、賀茂川の水嵩が増しています。
 ウォーキングでいつも渡る自宅横の飛び石も、今日は水を被っているために渡れません。
 台風一過の状況です。
 
 
 
100718kamo1
 
 
 

 北大路橋の下でも、中州が運ばれてきた土砂で水路が大分狭められてきています。
 
 
 
100718kamo3
 
 
 

 振り返って大文字を見ると、まだ準備がなされていないこともあって、大の字がぼやけたままです。
 
 
 
100718kamo2
 
 
 

 今日の日中は、梅雨が明けたように暑い日でした。
 ビールがおいしい季節です。しかし、今日から胃を刺激する炭酸飲料を控えることにしました。
 糖質0パーセントの日本酒と焼酎にします。

 お酒と一緒に食べていたお揚げさんも、胃を守るために、これからは控えることにします。
 お揚げさんは、折を見て新しいものは写真に撮っていました。
 手元の写真を、これを最後に、まとめて掲載します。
 
 
 
100606oage
 
 
 
100314agefujino
 
 
 
100703age1
 
 
 
100703age2
 
 
 
100704age
 
 
 

 東京でも、お揚げさんを食べ出したところでした。
 しかし、フックラ感がなかったので、水のせいではないか、と思っています。
 
 
 

100707nikkoage1
 
 
 
100707nikkoage2
 
 
 
100626tokyoage
 
 
 
 カロリーコントロールをしていても、食べることは楽しみの一つです。
 体に負担のない食生活の中で、ささやかな楽しみを探していきたいものです。
posted by genjiito at 23:56| Comment(0) | *美味礼賛
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。