2009年09月21日

偶然に出くわした珍しい瞬間

 昨日、ロンドンのトラファルガー広場でのパフォーマンスのことを書きました。
 今日も、同じ所をたまたま通りかかったところ、おもしろいシーンに出くわしました。
 パフォーマーが交代するところに出会えたのです。
 
 
 
090919paformance1
 
 
 
 台座の上にいる女性が持ち時間を終え、次のパフォーマーと交代となりました。
 すると、横付けされていたクレーン車が伸びてきて、次の男性を乗せて押し上げます。
 そして、お互いが入れ替わって、次の男性のパフォーマンスが始まるのです。
 
 
 
090919paformance2
 
 
 
 やっていることは、昨日私が見たものと同じように、そんなにたいしたものではなかったようです。
 しかし、少し長い期間にわたってやっているイベントなので、全期間中のものの中には、唸るものもあることでしょう。
 総集編される日が楽しみです。

 国会議事堂へ向かっていると、ツールド・フランスの自転車レースがこの道を通るというので、大規模な交通規制がなされていました。
 おかげで、いつもなら撮影できない、ウエストミンスター寺院のそばの広い道路の真ん中というポジションから、ビッグベンが撮影できました。
 
 
 
090919bigben
 
 
 
 歩いていると、いろいろなものごとに出会えます。
 特にそれを目指しているのではないのに、用事と用事の間にも、こうした予期せぬ楽しい瞬間に身を置くことができます。
 これも、旅の収穫の1つです。
posted by genjiito at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎国際交流
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178934193
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック