2009年03月18日

心身(31)体力はまだありそう

 最近、いろいろと体力と気力の衰えを痛感する日々です。
 今回のハードな海外出張も、どうなることかと内心では心配でしたが、それなりに無事にこなしました。
 無病息災にホッとしています。
 ただし、イタリアに入ってすぐに、鼻水が止まらなくなったことには閉口しました。
 この鼻水は、昨日帰国した途端に、スッキリと止まりました。
 今日の東京の黄砂にも、私の体は何の反応もしませんでした。
 やはり、イタリアのミモザに反応したのでしょうか。
 とにかく、一安心です。

 銀座のスポーツクラブに立ち寄り、体力測定をしました。
 時差ボケと緊張する日々を過ごしたために、惨憺たる結果を予想しての、強行のテストのつもりでした。悪い結果がでれば、明日からまた気を引き締めて生活できます。

 結果は、18歳の体力だとのこと。
 いつもと同じ結果です。喜んでいいのか、少々複雑です。
 あの体力測定用の自転車は、本当に正しい評価をしてくれているのでしょうか。
 今度、よほど疲れている時に、テストをしてみましょう。

 水泳もしました。
 多少息が上がりましたが、それなりに泳げました。

 とにかく、日々の運動で、現状を維持することに務めましょう。
posted by genjiito at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | *健康雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178933904
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック