2008年11月21日

ハーバード(4)寿司屋が新規開店

 明日の国際研究集会の打ち合わせの合間に、ハーバード大学付属のフォグアーツミュージアムで、今回研究発表の対象となっている作品の調査を行いました。


081120artmミュージアム


 貴重な古写本と絵巻を、じっくりと見ることができました。
 クランストンご夫妻のご高配に感謝します。

 明日の会場であるバーカーセンターも、下見をしました。


081120barcarcenterバーカーセンター

 夕暮れの中の建物は、ハーバードらしい雰囲気を醸し出しています。

 宿泊先のホテルに帰ると、明日の資料が届いていました。


081120rejyme予稿集



 研究発表の原稿を1冊にまとめた予稿集は、立派なものに仕上がっています。
 ずっしりと重い冊子です。
 自分の発表はともかく、みなさまの発表が楽しみです。

 夕食は、この前に来た時に行ったインド料理屋にしました。
 タリーのベジタブルを食べましたが、非常に辛いものでした。
 私には少々刺激がきつかったので、無理をせずに半分ほどにしておきました。

 このインド料理屋の隣では、寿司屋がオープンしたばかりでした。


081120susi寿司屋新規開店




 回転寿司屋ではないのが残念ですが、この次には、ぜひこの店に入ってみましょう。
 
 今夜も、冷たい風が肌身に染みます。
 早々にホテルに帰り、明日の発表の準備をしています。
 持ち時間が20分なので、微妙に短いのです。
 1人でブツブツと、iPhoneをストップウォッチにして練習です。
posted by genjiito at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎国際交流
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178852818
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック