2020年07月27日

スポーツクラブでひと泳ぎ

 散歩はできても、なかなか運動までは手足が伸びない、そんな余裕のない日々にいます。これではいけないと思い、今月は2回目となる、駅上のスポーツクラブに行きました。
 新型コロナウイルスのことがあるので、スタジオとマシンジムには行かず、プールだけにしました。感染の危険性は、ロッカールームにある、と言われています。手当たり次第に除菌しながら着替えて、プールへと急ぎました。
 シャワー、打たせ湯、水中ウォーキング、平泳ぎ、クロール、スチームサウナ、ジャグジーをするだけで、今日はお終いです。大風呂には入らず、シャワーで済ませます。すべて、感染を避けるためのメニューなのです。
 体重が、ようやく47キロまで戻りました。開腹手術後の先月は、44キロまで落ちていたのが、その後は44キロから46キロの間を行き来していました。それが、このところ47キロに届くようになりました。目標とする50キロが見え出しました。ただし、この2年以上、一度も達成していません。届きそうで届かないので、もどかしい思いをしています。
 もっとも力を抜いて、動き回る生活を心がけることにします。
 
 
 
posted by genjiito at 20:56| Comment(0) | *健康雑記