2019年08月20日

秋の特別企画!「京都でかるたを楽しむ会」のご案内

 「大阪点字付きかるたを楽しむ会」の兵藤美奈子さんから、9月に京都で開催されるイベントの連絡が届いています。ちょうど1ヶ月後となりましたので、ここにお知らせします。
 私は、午後の部から参加します。

秋の特別企画!
「京都でかるたを楽しむ会」開催のご案内

 今、目が見えない人も見えにくい人も見える人も、一緒に百人一首かるたを楽しもうという機運が全国的に高まってきています。
 このたび、ご好評につき9月に「楽しむ会」を企画しました。
 百人一首には「秋」や「月」を読んだ歌が多くあり、歌を通じて秋を感じるのもいいですね。
 百人一首の歌を全く覚えていない方、点字が読めない方も大丈夫です。
 深まりゆく秋、当日は色々な遊び方を一緒に楽しみましょう。

主催:大阪点字付きかるたを楽しむ会
日時:9月22日(日)
    午前の部10時〜12時30分
    午後の部13時30分〜17時
    (いずれかのみの参加も可)
  *途中参加・途中退出の場合はあらかじめご連絡ください。
会場:京都ライトハウス 1階 和室
内容:お坊さんめくり(坊主めくり)、札を並べての個人対戦・団体戦、
   他にも楽しい企画を検討中です。
費用:無料
申込:9月18日までに以下へお願いします。
代表 兵藤 美奈子(ひょうどう みなこ)(メール:putti-castle205@key.ocn.ne.jp)
  または、事務局 野々村 好三(ののむら こうぞう)(電話 090−3841−9107)へ。
  *関心を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

 
 
 
posted by genjiito at 23:58| Comment(0) | ■視覚障害